Blogger辞めました

悩める男 ブログ
懐かしい

カゴシマニア、ちょっと色々と手を出し過ぎている感がある。

なので最近は少しずつですが、スリム化を図っております。

その一環として、更新は滞っていたものの、そのまま残っていたBloggerの方の記事を全部削除・こちらに転載、という事をやりました。

理由

出来ることは、とりあえずやってみてから考えよう。

そう考えていた時期が僕にもありました。

そしてやってみて、

「ブログ二つもあると、管理しにくいし、なにより読者の混乱を招く」

という考えが頭をよぎりだしました。

実際Googleさんで「カゴシマニア」と検索すると、

(天下のKagoshimaniaxさんを除いて)

一番上位に表示されるのが、

「カゴシマニアブログ」

という、昔bloggerで書いていたほうのサイトなのです。

これでは今やっているこちらのブログや動画などの情報が届けられない!

という焦りから、徐々にお引越し計画を進めてきました。

懸念

ただ、今日完璧にお引越しするまで、ちょっと時間がかかりました。

もちろん作業的な面もあるのだけれど、

一番は「本当にお引越ししてもいいのか?」と悩んでいたことが大きかったです。

こちらのブログでは、こちらでも表明している通り、

「鹿児島特化」という訳ではない。

鹿児島から発信している「ローカル応援」というコンセプトに絞っていこうと考えて始めたのです。

そこに、「鹿児島特化」と考えて色々記事を書いていたBloggerの方の記事を持ってくると、コンセプトがぼやけるんじゃ?

そういう思いが頭の隅に残っていました。

でも、それってあんまり大きな問題じゃないのでは?

と発想を変え(思考放棄?)、一気に全部の記事(鹿児島も歴史もゲームも)を持ってきました。

(とりあえずの)答え

そう決心した理由は、

「どんなに無関係そうな、雑多な記事でも、そういう初期衝動や傷跡やダサさから、こういう今の活動に変遷していっているんだ」

という一つの標になるんでは?

と思い至ったからです。

これらの過去記事を持ってきたことで、

「わかり辛い」とか

「何がしたいんだ」とか

色々言われるかもしれませんが、

もっともっとたくさん書けば、

「最初はこんな感じだったんだ」とか

「こういう考えでも続ければ形になるもんだ」とか

なるんじゃないかなと。

ちょっとカッコ悪いですが、

初心忘れるは愚とも言いますので。

written by Tatsuya

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました