【過去記事】カゴシマニア ブログ 開設しました!【記録】

ブログ

※当記事はブログお引越し計画に基づき、2018年1月10日に旧カゴシマニアブログに掲載されていた記事を加筆、修正したものです。あらかじめご了承ください。

ちょっと考え方が進化してますが。

はじめましての方は初めまして。

そうでない方…

おやっとさー!!!

カゴシマニア・スタッフの「スタッフさん」です。

以前から、『WEBラジオだけでなく、文字で情報をまとめるブログ形式のコンテンツも欲しいなぁ』と考えていたわけですが、なかなか踏ん切りがつかず、今日のこの日まで掛かってしまいました。

でも「あーでもない、こーでもない」と考えあぐねて何もせずにおくよりは、未完成でも未成熟でもいいから少しでも世に出した方が、何かしら始まるはず!

そんな漠然とした、しかし確固たる何かを胸に、大河ドラマ『西郷どん』がスタートしたカゴシマニアにとっても、鹿児島にとっても節目の今年2018年に、カゴシマニアのブログを始めてみることにしました!

コンセプト

WEBラジオと同じく、

「鹿児島の魅力を県外に、日本に、世界に発信したい!」

これをメインコンセプトに、

ブログではさらにラジオでは取扱えなかった情報やこぼれ話、

そしてカゴシマニアたちの活動の裏側なども合わせてご紹介していく所存です。

鹿児島は大河ドラマ「西郷どん」、そして「篤姫」だけじゃない!

美味しい食や、歴史情緒・史跡、はたまた独特の歴史が育んだ変な文化?まで、全方面的、かつ「テゲテゲ」(鹿児島弁で「適当、良い按配」の意)なクオリティで、「生」の鹿児島をお届けいたします!

※たまに鹿児島に関係の無い事も書きます(^◇^;)

それでは次の記事で会いもんそ!

おやっとさー!

Wrtitten by STAFF

2019年版まとめ

分かり辛いので悩んだんですが、blogger始めたばかりの時の、

一番最初の記事です。

この時は、単に鹿児島発信!みたいなコンセプトだったんですが、

それから何年か経って、ちょっと考えが変わってきているけんども、

初心も大切にとっておこう。

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました