桜島フェリーとうどん

※当記事はブログお引越し計画に基づき、2018年1月14日に旧カゴシマニアブログに掲載されていた記事を加筆、修正したものです。あらかじめご了承ください。

おやっとさー!!!

カゴシマニア•スタッフのスタッフさんです。

当ブログでは、鹿児島に関係あったりなかったりなことを取り上げております。

今回は、我々カゴシマニアの目下の活動拠点でありますYouTubeのコンテンツ「PONとFOOLのWEBレディオ」から…

第1回 「カゴシマのよかとこ(前半)」

に焦点を当ててみたいと思います。

未見のやっせんアナタ!

いっど見やんせ!

もはや懐かしい…

テーマは「カゴシマのよかとこ」

テーマについて若干の思い違いがあったものの、それぞれ3つずつオススメを持ち寄ったカゴシマニアのMCふたり。

FOOLさん曰く、

「『いいところどこですか?』とか聞くな!全部良かどが!」

とのことですが、いくらなんでもそれは投げやりですよね。

そんなFOOLさんにいきなり話を振られたPONさん。

FOOLさんに横槍を入れられっぱなしですが、まずその1!

フェリー!

(桜島フェリーサイト;http://www.city.kagoshima.lg.jp/sakurajima-ferry/

FOOLさん曰く「他県のフェリーは(運賃が)高い!」

我らが桜島フェリーはズバリ片道160円(大人ひとり)!

錦江湾を間近に感じ美味しいうどんを食べ、眼前に広がる桜島を贅沢に味わう。

そんな地元交通期間を使っての、ある意味斬新な鹿児島の楽しみ方を提案。

この桜島フェリー、実は

24時間営業

という全国的にも珍しいフェリーなのです。

私たち地元の人間にとっては毎日の生活の足ですが、だからこそ地元民が気付かない魅力が隠れているのではないか?

もしあなたが鹿児島観光に来る、もしくは観光に行こうとしている友人がいるのなら、なかなかよい旅のプランになるのではないでしょうか?

15分程度の短い時間ですが、ぜひ食堂「やぶ金」のうどんもご賞味あれ。

(スタッフ的にはあの短い時間こそが醍醐味なのですが)

シンプルながら、味わい深い出汁と『さつま揚げ』のハーモニーは、あなたの旅の記憶にきっと残ってくれるはず!

ラジオはまだまだ続くけど、本日はこのあたりで。

それでは次の記事で会いもんそ!

おやっとさー!

Wrtitten by STAFF

カゴシマニアの思い

カゴシマニアはもちろん「鹿児島」応援集団ですが、鹿児島以前に「地方・ローカル」応援集団でもあります!

都会に負けず劣らずの魅力溢れる「地方」

そんな「地方」を盛り上げている勇者・猛者達に続くべく、2016年からYouTube上でWEBラジオ配信も行なっております。

「地元のために、なにかクリエイティビティを発揮したい!」

そんな思いを持った若きヒーローたちの参考にもなれれば、こんなに嬉しいことはありません!

参考までに私たちの過去のコンテンツのリンクを貼っておきます。

▲カゴシマニアのYouTube;https://www.youtube.com/channel/UCBXuQ6jJ2AtkeE8nBJf4NPQ

▲ファンクラブ by SUZURI people:https://people.suzuri.jp/@kagoshimania/

▲カゴシマニアのTwitter:https://twitter.com/ComKagoshimania

お暇があれば、ぜひ一度ご覧ください!

そしてもう少しお暇があれば、感想・コメントなどいただけると、スタッフ一同わっぜ喜びます!お願いしもんそ!(>人<;)

2019年版まとめ

あえて”夜”乗ってみた!

この記事を当時書いた後、イプシロン3号機打ち上げを見るべく、内之浦へ行く途上で動画を撮影してアップしてました!

お隣の垂水フェリーにも乗ったので、そっちもどうぞ。

こっちのほうが再生回数が多い。
何故?!

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました