Red Mountainが美味しいから

COFFEE

久しぶりにちゃんとコーヒーの話。

コーヒーに求めるもの

以前から「ケニア」のコーヒー豆に魅かれるものがありました。

そのエキゾチックな味わいはもちろんのこと、

「アフリカ」という、日本からはるか彼方の世界であると感じさせる、

どこかロマンをかき立てられる「気持ち」の部分も大きかったのかもしれません。

味わいの追及

010coffeeを立ち上げるにあたって、

自分が自信をもっておススメできるコーヒー豆を提供したいと思っていたので、この豆を試さないわけにはいきません。

生豆を仕入れ、

様々な焙煎具合を試し、

それぞれ飲み比べてみて、

改めてその奥深い味わいに気づかされました。

独特の酸味、香味は、010coffeeのブレンドでもしっかりと息づいています。

それでも主張しすぎては、飲むたびにちょっと気合を入れなくてはならなくなってしまう。

気軽に飲むには、「ほどほど」くらいがちょうどいい。

私の考える「ちょうどよさ」が、今の010ブレンドです。

気になった方はぜひリンクからお買い求めください。

これからの010コーヒー

010コーヒーイラスト

私の独りよがりでは、さらなる「ブレンドの妙」へ行き着くことはできません。

みなさんのご意見が必要です。

ご縁あって「010 BLEND」を飲んでいただいた方は、ぜひ感想をお聞かせください。

Twitterでも、この記事でも、メールでもなんでも結構です。

ぜひお願いいたします。

written by Tatsuya

コメント

タイトルとURLをコピーしました