ネットで売れているモノを、AIに聞いてみた

ブログ

先日ブログを書いていて、

010コーヒー
010コーヒー

このままでは儲からない…

と思うようになりました。

ただ、私のような凡才では、生き馬の目を抜くような記事はおいそれと書けません。

生き馬の目を抜くのであれば、昨今話題の「AI」に、

恥も外聞も捨てて頼んでみました。

その顛末を書こうと思います。

願わくば、諸兄の参考にならんことを。

使用したAI

一番に話題になったのは「ChatGPT」かなーと思ったのですが、

アカウントを作成する小さな手間を惜しんで、

「BARD」に頼ってみる事にしました。

問いかけ

「アドセンスの収益を増やすにはどうしたらよいか。」

ぶっきらぼう過ぎな気もしますが、それでも彼(彼女?)は答えてくれます。

ごもっとも…

※当ブログのアドセンス収益はこちらで公開中です!

「2023年の日本の30~40代男性がネットで買う物ランキングを教えて」

家でスマートボットに問いかける雰囲気ですが、これにもしっかり答えてくれました。

ファッション、家電、美容・健康、趣味嗜好、書籍などなど。

010的にはファッションが1位なことにちょっと驚きましたので、世間様と感覚がずれているようです( ;∀;)

洋服はサイズが大事だろー!とか思っていたのですが、

まぁファッション=服とは限らないので、BARD様の仰るように靴やバッグなども多いのでは、と思いました。

当ブログの場合

言われてみると、当ブログでよく読まれ、そして収益をあげているページは以下のようなページでした。

スーツケースがファッションかは分かりませんが、「バッグ」と考えると、広義のファッションとも言えそうです。

他にもマウスPCクーラーなども比較的見られているので、

BARD様のご託宣は010ブログ的にはかなり信頼できそう。

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました