桜とかを撮影してきた【ジャンクNikon D80】

ブログ

桜が綺麗だったので、おっとりカメラで撮影してきました。

過去の作例はこちら。

満開で、次の日には雨が降ってくるそうだったので、

「今日しかない!」と思い重い腰をなんとか持ち上げて出かけましたが、

行ってよかったです。

路傍の花たち。

ぽつんと咲いていて、こちらも綺麗でした。

電車

なんか一眼レフユーザーさんはよく電車撮っているので、

私もチャレンジしてみましたが、難しすぎる!!!

移動する被写体を撮るのは準備がいることを痛感させられました。

レンズ

これまで使えていなかった「SIGMA ZOOM 55-200mm 1:4-5.6 DC Φ55」だけで撮影しました。

やっと焦点距離が30-40mm前後のレンズに慣れてきたばかりの自分にとっては、

55mm~というのはかなり新鮮な体験で、

「え、こんなに離れないといけないの?」と感じること多々。

裏を返せば遠くの被写体を大きく撮れる(当たり前)ということで、

それを意識して撮影してみました。

残り全部(Vlog)

上記の写真は良く撮れたものをピックアップしたものです。

それ以外の作例は動画にまとめてアップしました。

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました